トップページ | 2009年2月 »

2006年5月17日 (水)

ア行

ングリッシュセッターmix

Cookie 1)犬のお名前:クッキー ♀(写真は3歳4ヶ月の時)
2)サイト名とURL:うちのワンコ(ブログは「優しい毎日♪」)ctmc
3)犬の種類:父:ゴールデンレトリバー 母:イングリッシュセッター
4)体重:3才で25キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:いったいどうなっていくのか?がわからない楽しさがあること。また健康であること 
つちままより:
きれいなこげ茶の毛並みが見事ですね!

| | コメント (0)

カ行 

紀州mix

Biyann 1)犬のお名前:ビヤン ♀ (写真は11歳の時)
2)サイト名とURL: えいこちゃま
3)犬の種類:紀州犬と柴犬のmix
4)体重:12歳で11.8キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:とにかく丈夫。病気したことが一度もない
つちままより:親戚の家の犬。とってもかわいいけど極度のヤキモチさんで、いつもパルは吠えまくられ                                                                             


                                              

ャバリアmix

Tamos 1)犬のお名前:タモさん♀(写真は3ヶ月の頃)
2)サイト名とURL: どぶ子
3)犬の種類:父・ダックス、母・キャバリアの通称「キャバックス」
4)体重:約3ヶ月で2.2キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:成長の予測がつかないところが不安でもあり楽しみでもあり
つちままより:
メガネマークがタモリ似で「タモさん」!傑作(^^)

ールデンレトリーバーmix


ゴールデンレトリーバー&イングリッシュセッター→ ア行 イングリッシュセッターへ

| | コメント (0)

サ行

ーズーmix

シーズー&マルチーズ → マ行 マルチーズへ
シーズー&マルチーズ×シーズー&ダックス → マ行 マルチーズへ 
シーズー&ペキニーズ → ハ行 ペキニーズへ                           

Chobs 1)犬のお名前:チョビ ♀(写真は2歳の頃)
2)サイト名とURL: 我が家のWANKO・・・3姉妹 チョビママ
3)犬の種類:父:チワワ 母:シーズーの通称「チワズー」
4)体重:2歳2ヶ月で3.4キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:世界でただ1匹のワンコであること。成長の変化が楽しみ。
つちままより:犬種の組合せは違うのになぜかパルによく似てて、お互いびっくり!

Anzu12thumbnail211)犬のお名前:杏(あんず) ♀(写真は1歳半の時)
2)サイト名とURL: 杏の玉手箱 杏パパ&ママ
3)犬の種類:シーズーとT・プードルを親にもつ通称「シープー」
4)体重:2歳で約2.4キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:①病気に強い事。(ほとんど病院通いなし)
②世界に一頭しかいない、世界一可愛いワンコである。
(当たりになるとね)チョットした、ダックスやチワワやプードルよりも格段に可愛いところ
③両方の犬仲間(シーズー仲間やプードル仲間)にも話に参加でき輪が広がっていくところ。
つちままより:この両親の組せでこんなにコンパクトとは!

Moka 1)犬のお名前:モカ ♀(写真は3歳の時)
2)サイト名とURL:なし
3)犬の種類:父 シーズー 母 T・プードルの通称「シープー」
4)体重:3歳で3キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:「何犬ですか?」と聞かれ、そこから会話が弾む所。両親のいい所を合わせ持っていて可愛いと思う(親バカです)^_^;
つちままより:
出先でばったり会えたミックス。白い胸当てがおしゃれさん!

Coo_1  1)犬のお名前:クゥー、♂(写真は3ヶ月半の頃)
2)サイト名とURL: クーちん ちゃんこ
3)犬の種類:母:シーズー父:ポメ
4)体重:育ちすぎで10歳で8、5キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:ミックスにはミックスの良さが有り絶対同じ見た目も無いし愛嬌のある顔が、笑顔のみなもと!
つちままより:ホントにカールおじさんみたい!育ってきて少し黒がうすくなってきて、残念だなぁ~

Sinosuke 1)犬のお名前:慎之助 ♂(写真は3ヶ月の時)
2)サイト名とURL:クーちん&チビ慎之助 ちゃんこ
3)犬の種類:母・シーズー、父・黒ポメの通称「シーポメ」
4)体重:4ヶ月で1,45キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:多頭飼いにするなら最初からmixでと決めていた。病気しにくく育つにつれて変わる容姿が楽しみで!
つちままより:
上のくーちゃんの弟分。真っ黒クロスケは今後どう変身していくのかなぁ~

Mogu 1)犬のお名前:モグ♂(写真は2歳半の頃)
2)サイト名とURL: カフェ★モグ mogumama
3)犬の種類:母:シーズー 父:ダックス
4)体重:2歳半現在で7kg
5)ミックスを飼って良かったこと:とにかく・・・かわいすぎる★胴長短足のシーズーって、他には居ない!!
つちままより:
シーズーの血もマル同様濃いのかな?みんなシーズー寄りになりますね!胴長でおっとりさんかしら・・

                                         

ュナウザーmix

Jams 1)犬のお名前:ジャム蔵 ♂ (写真は1歳半の時)
2)サイト名とURL: baban dog! あゆぞう
3)犬の種類:トイプードル(ブラック) 母:Mシュナウザー(ソルト&ペッパー)でアメリカでは確立されつつある(?)シュヌードル。最初はシュナプーと呼んでたがブログのおかげでシュヌードルと呼ばれていることを教えてもらい・・・。
4)体重:1歳過ぎから変わらず5キロ 
5)ミックスを飼って良かったこと:シュナの顔が好きで、トイプーの体型が好きだった私にとって最高の雑種犬。「犬種はなんですか?」と聞かれることがカイカンかな?
つちままより:
写真もサイトもすご腕。おまけにジャムくんのお顔は一度見たらやみつきデス

Hanapoo 1)犬のお名前:ハナ ♀ (写真は8ヶ月の時)
2)サイト名とURL: ミックス犬ハナとドタバタ母ちゃん まっけ
3)犬の種類:トイプードルとMシュナウザーで通称「シュヌードル」(シュナプー)
4)体重:8ヶ月で5.9kg
5)ミックスを飼って良かったこと:シュナウザーとプードルの美味しいどこ取り!
つちままより:
海外に住むミックスちゃん!サイトには開放的な風景がいっぱい!

mix

柴&紀州 → カ行 紀州mixへ

| | コメント (0)

タ行

ックスmix

ダックス&マルチーズ → マ行 マルチーズへ
ダックス&×シーズー&マルチーズ&シーズー → マ行 マルチーズへ
ダックス&シーズー → サ行 シーズーへ
ダックス&キャバリア → カ行 キャバリアへ

Rins1)犬のお名前:リン ♀ (写真は1歳の頃)
2)サイト名とURL: Ri☆log ミックス犬リンの成長日記。 pasta
3)犬の種類:父ミニチュアダックス、母トイプードルの通称「ダップー」
4)体重:1歳で4.5kg
5)ミックスを飼って良かったこと:オンリーワンなかわいさ☆
つちままより:
ミックスの中でも大人気のダップー!フワモコ短足でたまりません

Profile1 1)犬のお名前:もも、♀(写真は3ヶ月の頃)
2)サイト名とURL: mix犬ももの一日 もこねえ
3)犬の種類:父ポメラニアン・母ダックスの通称「ポメック??」
4)体重:三ヶ月で3キロ近かった・・デブ?
5)ミックスを飼って良かったこと:獣医さんに、見た目はダックス+ビーグルか、コーギーのどちらかっぽいよねて、言われたの・・・ま・・どっちでもいいか\(*´▽`*)/
つちままより:
これからポメっぽくポヨポヨな毛が生えてくるのかな?楽しみ!

ワワmix  

チワワ&シーズー→サ行 シーズーへ
チワワ&パピヨン→ハ行 パピヨンへ
チワワ&マルチーズ→マ行 マルチーズへ
チワワ&ミニピン→ハ行 ピンシャーへ
チワワ&パグ→ハ行 パグへ
チワワ&プードル→ハ行 プードルへ
チワワ&ポメラニアン→ハ行 ポメラニアンへ
チワワ&ヨーキー→ヤ行 ヨーキーへ

| | コメント (0)

ナ行

募集中!

| | コメント (0)

ハ行

ピヨンmix

パピヨン&ボロニーズ→ ハ行 ボロニーズへ
パピヨン&マルチーズ→ マ行 マルチーズへ
パピヨン&ピションフリーゼ → ハ行 ピションフリーゼへ

Chokobis 1)犬のお名前:ちょこび ♀ (写真は1歳4ヶ月の時)
2)サイト名とURL:ちょこびな日々」 yukabi   
3)犬の種類:父パピヨン 母チワワ の通称「パピチワ」
4)体重:1歳10ヶ月で約5㌔超(詳しくは言えない。だって女の子だもん)
5)ミックスを飼って良かったこと:丈夫!病気になったことない。角度によって父(パピ)にも母(チワ)にも見えること
つちままより:ちょこびちゃんのパワーは圧巻!笑いが止まりません

Jerys 1)犬のお名前:ジェリー♂(写真は2歳の時)
2)サイト名とURL:トム&ジェリーまま
3)犬の種類:チワワ、母:パピヨンの通称「チワパピ!?」
4)体重:2歳で3.5Kg
5)ミックスを飼って良かったこと:ハイテンションなパピヨン+気が強いチワワ=目が離せないやんちゃ小僧(笑)。ほとんどの人がパピヨンに間違えるんだけど....やっぱり違う可愛さがあるのよねぇ~~♪
つちままより:確かにぱっと見はパピ。でもなんか、造りがちょっとづつコンパクトなような気がしました

Uni_2 1)犬のお名前:ウニ ♀
2)サイト名とURL:らぶり~Friends ひろぴ
3)犬の種類:プードル&パピヨンの通称「パピプ~」
4)体重:1才半で2.5キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:ウニを見た人の反応が楽しい(何犬か考えてるみたいでジ~っと見つめられます)
つちままより:
パルのカット見本を探していたとき、この写真に視線釘付け!ちゃっかり拝借しました(^^;) 

2st 1)犬のお名前:ラッシュ ♂(写真は8ヶ月の時)
2)サイト名とURL:ゆりな
3)犬の種類:父:パピヨン、母:プードルの通称「パピプー」
4)体重:8ヶ月で2.5キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:成長していくにつれての色の変化が楽しみなところ!
つちままより:
「うちの犬、パルちゃんに似てます」とある日メールが。写真を見てびっくり。耳の毛を伸ばしていた頃のパルにそっくりです!

   

Chobipapi 1)犬のお名前:チョビ ♀(写真は6歳の時)
2)サイト名とURL:ワンコ用品 チョビ
3)犬の種類:チワワ&パピヨンの通称「パピチワ」
4)体重:現在6才で3.8kg 成犬成長時でベスト体重3.5kg。避妊手術後4.5kgに増えてしまい、減量の末今の体重に!
5)ミックスを飼って良かったこと:見た目が変わっているので話題に事欠きませんし、人を呼びます。(呼ぶだけ呼んで噛んだりするのですが…)連れてると「何ですか?コレ」と聞かれてお友達がどんどん増えます。
つちままより:
伸ばせばふんわりのお耳をさっぱりカット。チョビさんの手作りは絶品です

121412022007thumbnail21 1)犬のお名前:まめ ♀x(写真は6か月の時)
2)サイト名とURL:まめ日記 まめママ
3)犬の種類:父 ポメラニアン、母 パピヨンの通称「パピポメ」
4)体重:7ヶ月で2.8キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:果てしない可能性が楽しみです
つちままより:
ほとんど見た目はパピですね!性格はどうなのかな??

178st_11 1)犬のお名前:りんご♀(写真は6ヶ月の時)
2)サイト名とURL:なし あられ
3)犬の種類:ヨーキー 母・パピヨンの通称「パピキー」
4)体重:6ヶ月で1.2kg
5)ミックスを飼って良かったこと:散歩しているといつも「ちっちゃい」とか「犬種は何ですか?」と聞かれます。パピヨンが入っているのにヨーキ・チワワとも言われます。
性格はまさしくパピキーなんですけどね。ヤンキーりんごです。

つちままより:
抱っこされていると、パピが入っているとはわかりません。でも動けばわかる!

グmix

Hana_3  1)犬のお名前:はな ♀(写真は2歳の時)
2)サイト名とURL: mix犬はなの生活 はなママのキヨ
3)犬の種類:父ロングチワワ、母黒パグの通称「パグチー」
4)体重:3歳で6kg
5)ミックスを飼って良かったこと:いいとこ取りでめずらしがられる所
つちままより:
りりしさとかわいさのドッキング!お見事                          

                     

ションmix
Rai 1)犬のお名前:らいらい(来来)♀(写真は10ヶ月の頃)
2)サイト名とURL: FAMIA らい母
3)犬の種類:父 パピヨン、母 ビションフリーゼmixの通称「パピション(?)」
4)体重:1才4ヶ月で5.8キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:型にはまらず いろんな可能性がある。かもしれない(笑)ところ
つちままより:
おっとり見えるけど、実はパピヨンのハイパーな血が騒ぐのかな?

Sorastt  1)犬のお名前:そら ♀(写真は2歳半の時)
2)サイト名とURL:なし そらママ
3)犬の種類:父:パピヨン、母:ビションmixで通称「パピション??」
4)体重:2歳半で4.5キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:型にはまらず、二度三度新しい喜びを発見させてくれる所
つちままより:
パルそっくりさん、再び登場!黒い部分が抜けてなくていいなぁ~

ンシャーmix

Andy 1)犬のお名前:アンディ ♂(写真は1才8ヶ月の時)
2)サイト名とURL: チワピンandy すぬすぬ
3)犬の種類:父:M ピンシャー 母:S チワワの通称「チワピン」
4)体重:1才8ヶ月で3.7kg
5)ミックスを飼って良かったこと:2種類の犬種を飼っている様な楽しさを味わえる!!
つちままより:
ミニチュアサイズなのに、こんなにもオトコの色気が漂うのはなぜ?                                         

ードルmix

プードル&シーズ→ サ行 シーズへ
プードル&シュナウザー サ行 シュナウザーへ
プードル&ダックス→ タ行 ダックスへ
プードル&パピヨン→ ハ行 パピヨンへ
プードル&マルチーズ→ マ行 マルチーズへ

Azukis_1 1)犬のお名前:あずき ♀(写真は5歳の時) 
2)サイト名とURL:MIX犬 プーチのあずき アズパパ
3)犬の種類:
Tプードル&Rチワワの通称「プーチ」or「チワプー」
4)体重:5歳で2.4kg
5)ミックスを飼って良かったこと:無印良品的な感覚
つちままより:
思わず見とれるキラメロサイト!筆者はパパさんです                           

レンチブルドッグmix

フレブル&ボストンテリア→ ハ行 ボストンテリアへ

キニーズmix

Himeko_1 1)犬のお名前:姫子 ♀
2)サイト名とURL: keiko
3)犬の種類:父:ペキニーズ 母:シーズ の通称「ペキシーズ」
4)体重:11カ月で5キロ  
5)ミックスを飼って良かったこと:成長して行く度に、ありえないカラーが出てきたり、他と比べようもないから????の日々です(それが愉快!)
つちままより:
この組合せだと、性格もきっとおっとりかな?

P11604942 1)犬のお名前:鼓太郎、♂(写真は11カ月の頃)
2)サイト名とURL:Qooわーるど♪みっくす3兄弟  ちゃんこ
3)犬の種類:母:シーズー父:ペキニーズ通称「ペキシーズー」
4)体重:1歳で4.8㎏(ギョロギョロなのに何故?重い・・骨太さんです)
5)ミックスを飼って良かったこと:ペキニーズって独占欲が強いと何かに記してあったけど、うまい具合にシーズーの性格とミックスされ、甘えん坊かつ、一人遊び上手に・・・!鼻ペチャ具合が適度かな?
つちままより:
大きな目、りんごほっぺが特徴の男の子!しっぽがとても立派。

メラニアンmix

ポメラニアン&シーズー→ サ行 シーズーへ
ポメラニアン&ヨーキー→ ヤ行 ヨーキーへ
ポメラニアン&パピヨン→ ハ行 パピヨンへ

Ti1s_11)犬のお名前:チロル ♀(写真は7ヶ月の時)
2)サイト名とURL: らぶり~Friends ひろぴ
3)犬の種類:ポメラニアン&チワワの通称「ポメチワ」
4)体重:8カ月で1キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:凄い変身ぶりにハラハラワクワクした。
つちままより:
成長過程の容姿七変化は必見です!今すぐサイトへgo!                       

             

Chokos 1)犬のお名前:チョコ ♀ (写真は5ヶ月の時)
2)サイト名とURL: 
3)犬の種類:父:チワワ 母:ポメラニアンの通称「ポメチー」
4)体重:5ヶ月で2.1kg
5)ミックスを飼って良かったこと:どのように成長するか楽しみなところ
つちままより:白い胸毛が立派!まだまだ変化するかな?

Gons_1  1)犬のお名前:ゴン♂(写真は3歳の時)
2)サイト名とURL:ゴンとママのまったりライフ yon-gon
3)犬の種類:ポメラニアン×チワワ(ロングコート)の通称「ポメチワ」
4)体重:3歳で5.5kg
5)ミックスを飼って良かったこと:チワワのようでチワワじゃない・・・ポメラニアンでもない・・・うちの子だけの魅力☆
つちままより:
ホントにチワワのようでチワワでない!毛がもこっとしているとこがポメかな?

ロニーズmix

Lourdes21)犬のお名前:ルルド(Lourdes)♀(写真は約10ヶ月の時)
2)サイト名とURL:鼻紋日記 ベレー 
3)犬の種類:父:ボロニーズ  母:パピヨンで通称「ボロパピ?」
4)体重:生後1年半で約4.5キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:丈夫。ボロニーズ自体がかなりの稀少犬なので、非常にめずらしい。両方の犬種の良さを持ち、ミックスならではの不思議な魅力がある。
つちままより:私もボロニーズを見たことがないので、絶対「何犬ですか?」って聞くだろうな~

ストンテリアmix

Anzuburu 1)犬のお名前:あんず ♀(写真は2歳ちょいの時)
2)サイト名とURL:122。 MEY
3)犬の種類:父フレンチブルドッグ、母:ボストンテリアの通称「ボスブル」
4)体重:2歳8ヶ月で9.1kg
5)ミックスを飼って良かったこと:愛嬌があって世界でただ1匹だから
つちままより:
当サイト初の「ブヒブヒミックス」!癒しのパンダ犬ですね!

| | コメント (0)

マ行

ルチーズmix

Mugis1)犬のお名前:麦(むぎ)・♀ (写真は2歳7ヶ月の時)
2)サイト名とURL: たぁと麦、毎日まったり  たぁ
3)犬の種類:父:パピヨン 母:マルチーズの通称「パピチーズ?」
4)体重:2歳8ヶ月で3.2㎏
5)ミックスを飼って良かったこと:mix犬に限らないと思いますが、沢山の話題・笑い・そして麦がいければ知り合えなかった人達を沢山運んでくれました。しかしmixで本当に良かったと思うのはとにかく元気・丈夫でいてくれること。
つちままより:お耳がパカっと広がりまさに‘パピマル’。子犬時代の黒い毛はどこに?

Milk 1)犬のお名前:みるく♀(写真は1歳頃)
2)サイト名とURL: - いずみママ
3)犬の種類:父マルチーズ、母パピヨンの通称「パピマル」
4)体重:生後1年1ヶ月で3.75キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:やはりオリジナルな所♪結構散歩なんかでも注目されるわ♪
つちままより:
ネットの力により出会えた、パルのお姉さんと思われる犬です!

Paru2 1)犬のお名前:パル ♂ (写真は2歳6ヶ月の頃)
2)サイト名とURL: tomotomo
3)犬の種類:マルチーズ&パピヨンの通称「パピマル」
4)体重:生後3年で約7.5キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:元気すぎるぐらい丈夫なことと、このオリジナリティがどう変身するか?が楽しみなところ
つちままより:ナント我が家のパルと組合せも名づけ理由も全く同じ「パル君」がいました!

P1000699st 1)犬のお名前:Riby ♀(写真は8ヶ月の時)
2)サイト名とURL:metaller
3)犬の種類:父マルチーズ、母パピヨンの通称「マルチョン」
4)体重:8ヶ月で7.2㎏
5)ミックスを飼って良かったこと:ほとんどパピヨンなんだけれど、少し??と思われる事かなあ。
つちままより:
マルミックスでここまでマルが強く出ていない子は初めて見ました!
同じパピヨンとマルチーズのミックスでも違うんですね~

Reos 1)犬のお名前:れお(写真は2ヶ月前の時)
2)サイト名とURL:Blue プティママ
3)犬の種類:父マルチーズ、母パピヨンの通称「パピマル」
4)体重:3ヶ月で1.5キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:1歳のマルチーズに弟を希望。マルに似ていてマルのMIXにした。とっても可愛い~♪ 並んで歩くことが夢♪
つちままより:パルと同じ父母の組合せ!マルに比べたら、やっぱりテンション高いのかな?(^^;)

Korons_11)犬のお名前:コロン♀(写真は5歳の時)
2)サイト名とURL:コロコロモコロン コロ☆モコ
3)犬の種類:父パピヨン 母マルチーズの通称「パピチーズ」
4)体重:5歳で3.7キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:頭がいい!とにかくかわいすぎる!他にない独特な容姿にメロメロです。純血種のもつ遺伝的病気がMIXになると改善されるらしい!
つちままより:
パルのお姉さん!?ミックスは母の血を引きやすいそうですが、パルより毛がクリクリしていてマル似だと思います  

32_2 1)犬のお名前:ルーク ♂(写真は10歳の時)
2)サイト名とURL:なし
3)犬の種類:父マルチーズ、母パピヨン&マルチーズのmix
4)体重:12歳で4キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:獣医さんや誰からも何犬か?あてられないところ!!
つちままより:
パルが、「若い頃のルーク君とそっくり!」とご連絡頂きました。黒い毛が少なくなったそうですが、パルもこんなに長生きできるといいなぁ~

Marutaro2_21)犬のお名前:まる太郎♂(写真は3ヶ月の時)
2)サイト名とURL:なし
3)犬の種類:父:パピヨン 母:マルチーズ
4)体重:5ヶ月で2460g
5)ミックスを飼って良かったこと:「何犬ですか?」と聞かれて、知らない人とも話がはずむこと。あと、ミックスだからというわけではないんですが、夫婦げんかが減りました(笑)
つちままより:
またまた来ましたパルのそっくりさん!鼻周りに黒模様があって、キュート!

Dsc01496st 1)犬のお名前:パル ♀ (写真は1歳1ヶ月の時)
2)サイト名とURL:ミックス犬日記 つちまま 
3)犬の種類:父マルチーズ、母パピヨンの通称「パピマル」
4)体重:生後1年で約3キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:この犬、何犬ですか?」と聞かれ話が弾むこと。比較される存在がいないところ 
つちままより:当サイトの看板娘です!子犬の頃は立ち耳 短足でした      

Chou1)犬のお名前:蝶々(CHOCHO)♀(写真は3ヶ月の頃)
2)サイト名とURL: ☆蝶々〜CHOCHO〜日記☆ Big蝶々
3)犬の種類:父ヨーキー、母マルチーズの通称「マルキー」
4)体重:9ヶ月で2.8Kg
5)ミックスを飼って良かったこと:容姿がオリジナルで可愛い。ヨーキーでもマルちゃんでもあり、2倍楽しめるところ
つちままより: 海外で暮らすワンコだけど、サイト登録一番乗り!ツヤモコ犬です 

Img200607161 1)犬のお名前:鼓太郎 ♂(写真は1歳の時)
2)サイト名とURL:くるり ちかねこ
3)犬の種類:ヨーキー×マルチーズ
4)体重:1歳9ヶ月で2.8kgくらい
5)ミックスを飼って良かったこと:mixやっぱり個性のあるところ♪
つちままより:
上の蝶々ちゃんと、マルキー仲間ということで仲良しさんなんだそうです。素敵なとんぼ玉も見られるサイトですよ!

Ritoru_11)犬のお名前:リトル♂(写真は2~3才の時)
2)サイト名とURL:犬、いぬ日和 2525yoko
3)犬の種類:マルチーズとヨーキーで「マルキー」(保護犬のため父母不明)
4)体重:2~3歳で2.9キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:散歩しててもドッグランに行っても、リトルってわかること。似ててもちょっと違うよね。そしてとにかく元気♪
つちままより:「
ミニオールド」って感じ?幸せな人生を掴めて本当に良かった!       
      

Qoo_2   1)犬のお名前:Qoo♪(くー♪)♀(写真は4歳の時)
2)サイト名とURL:mixiで公開中
3)犬の種類:父ヨーキー、母マルチーズの通称「ヨークミリャチーズ」
4)体重:4歳で約3.3キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:ナンバーワンではないがオンリワン!!
つちままより:
優しい飼主さんのおかげで、病と闘いながらも元気に暮らせているのだそうです。がんばれ!                                                         

      

Rionst_1 1)犬のお名前:リオン♂(写真は2歳9ヶ月の時)
2)サイト名とURL:ミックスのかわいいわんこLionくん☆ リオンママ
3)犬の種類:ヨーキー×マルチーズの通称「マルキー」
4)体重:2歳9ヶ月で2.2キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:なかなか頭がいい!見た目より長いしっぽとつぶらな瞳がかわいい です♪
つちままより:
ちょうどよいミックス具合!つぶらな瞳で悩殺するぼうやです

Chirorin_1 1)犬のお名前:ちろりん・♀(写真は8ヶ月の時)
2)サイト名とURL: ちろりんといっしょ。  ちろママ
3)犬の種類:父マルチーズ・母Mダックスの通称「マルダックス」
4)体重:8ヶ月で5キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:なんといっても、「オンリー1」なところ!!
つちままより:もこもこてろーんと胴長。見事なミックス具合です!                       

Sumomo 1)犬のお名前:李(すもも) ♀(写真は半年の時)
2)サイト名とURL: 杏の玉手箱 杏パパ&ママ
3)犬の種類:マルチーズ&T・プードルの通称「マルプー」
4)体重:生後0.5年で約2.6キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:①病気に強い事。(ほとんど病院通いなし)
②世界に一頭しかいない、可愛いワンコである。チョットした、ダックスやチワワやプードルよりも格段に可愛いくなるかな

③両方の犬仲間(マルチーズ仲間やプードル仲間)の話に参加でき、輪が広がっていくところ。
つちままより:白いまゆげとソックスがチャームポイント!

Puma_3 1)犬のお名前:プゥマ ♂(写真は2ヶ月の頃)
2)サイト名とURL: まゅゅ
3)犬の種類:父プ-ドル2.5㎏母マルチ-ズ3㎏の通称「マルプー」
4)体重:2ヶ月で800g
5)ミックスを飼って良かったこと:見た目プ-ドルなのに、性格がマルなので2とうり楽しめるし、他の人より1つ上をいってる気が・・・(笑)
つちままより:
両親の体重までわかってるなんtねいいですね!毛色も素敵だし成長が楽しみぃ

Chata 1)犬のお名前:チャタロー(茶太郎)♂(写真は1年2ヶ月の頃)
2)サイト名とURL: くじらのアクビ toto
3)犬の種類:トイプードル(父)×マルチーズ(母)の通称「マルプー」
4)体重:生後1年二ヶ月で4.7キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:チャタローといると初対面の人でも気軽に話ができること。いろいろな犬種と出会えること。ドッグカフェに入れてまったり出来る時間が気持良い。散歩がこんなに楽しいと気づかされたこと。チャタローを見ているだけで嫌なことも数分で忘れちゃうこと。いろんな意味で癒されている。
つちままより:
ブログで出会ってから同じミックスを飼いになって、すごい嬉しかった!

Pino_1 1)犬のお名前:ぴの ♀ (写真は4歳の時)  
2)サイト名とURL: ぴの生活 ぴの母
3)犬の種類:マルチーズ x シーズーの通称「マルシーズー」
4)体重:現在4歳で7.8kg
5)ミックスを飼って良かったこと:・とにかくありきたりじゃないところ。どこにでもいるワン ちゃんとは違う!・・と、親の誇りを常にくすぐってくれる。なんか丈夫で逞しい気がする
つちままより:癒しのパンダ犬がここにもいました!

Cris_1 1)犬のお名前:クリス ♂(写真は3歳の時)2)
2)サイト名とURL: Loveloveクリス クリスママ
3)犬の種類:シ-ズ-&マルチ-ズの通称「マルシーズー」
4)体重:3歳で5.2kg
5)ミックスを飼って良かったこと:他にはいない オリジナルさかな?
つちままより:
黒白パンダ犬。でもパルと犬種は半分違う。ミックスって不思議!         

Kentas_1 1)犬のお名前:ケン太 ♂(写真は2歳の時)
2)サイト名とURL: あられ
3)犬の種類:
マルチーズ×シーズーの通称「マルシーズー」
4)体重:2歳で4.3kg
5)ミックスを飼って良かったこと:いいどことりのかわゆい所。友達がたくさん出来た。外出が増えた。一緒にいると楽しくなります。とにかく大好き
つちままより:
程よくミックスされてますね!ラブラブ二人暮らしが目に浮かびます 

T1)犬のお名前:しずく♂(写真は7ヶ月の時)
2)サイト名とURL:ひろ
3)犬の種類:おそらく、父マルチーズ×母シーズーの通称「マルシーズー」
4)体重:7ヶ月で3.6kg
5)ミックスを飼って良かったこと:どんなふうに成長するか分からないからこそ成長が楽しみで仕方ない
つちままより:
おだやかでもこもこ。これからの成長が楽しみですね!        

Dais_1 1)犬のお名前ダイ ♂(写真は15歳の頃)
2)サイト名とURL: MY DIARY きょん
3)犬の種類:父ヨークシャテリアが入ったマルチーズらしい、母 マルチーズのミックス
4)体重:15歳で4キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:純粋種にはない可愛らしさ
つちままより:
ご長寿ミックス。闘病中とのことだけど長生きしてね! 

Koyuki 1)犬のお名前:こゆき ♀(写真は11ヶ月の時)
2)サイト名とURL:  けおり
3)犬の種類:父:シーズー×マルチーズ、母:シーズー×ダックスの通称「マルシーズーフンド(?)」
4)体重:1歳9ヶ月で4kg
5)ミックスを飼って良かったこと:シーズーとマルチーズのいいとこどりでかわいいし、賢いし、体の長さもたまらない!種類は何だと聞かれたときに、3種挙げられることが誇り。
つちままよりおだやかで遊び好きでずっと笑顔!スーパーミックス!

Komugi 1)犬のお名前:小麦 ♀ (写真は1歳8ヶ月の時)
2)サイト名とURL: ちわまるの小麦んち ふうにゃ
3)犬の種類:父:チワワ 母:マルチーズの通称「チワマル」
4)体重:1歳9ヶ月で3キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:雑種は丈夫だ!(爆)そして小麦は可愛さNO.1!(←親ばか)
つちままより:
会ったことがありますが、なんか犬とは違う特別な動物っぽい雰囲気です!サイトには充実した「ミックスアルバム」があり、パルも載せてもらってます

Mil2ss_2 1)犬のお名前:ミルミル♀(写真は9ヶ月の時)
2)サイト名とURL:らぶり~Friends  ひろぴ
3)犬の種類:マルチーズ&ポメラニアンの通称「マルポメ」
4)体重:9ヶ月で2キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:立ち垂れ耳が「イケイケのマルチーズ」みたいで気に入っています。性格もイケイケです!
つちままより:
白くてフワフワなのに、なぜか「越後屋」と呼ばれる悪役!

| | コメント (0)

ヤ行

ークシャーテリアmix

ヨーキー&マルチーズ → マ行 マルチーズへ
ヨーキー&パピヨン → ハ行 パピヨンへ

Mimiys21)犬のお名前:ミミィ ♀(写真は9ヶ月頃)
2)サイト名とURL: 我が家のWANKO・・・3姉妹 チョビママ
3)犬の種類:父:チワワ 母:ヨーキーの通称「ヨーチー」
4)体重:11ヶ月で3キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:1匹で2匹分の楽しみがあること。両親のどちらに似るのか成長が楽しみ。
つちままより:相棒のミックス犬とのじゃれあいショットに癒されますー

Dscf0799_sh012 1)犬のお名前:メリー ♀(写真は19歳の時)
2)サイト名とURL:ナシ モカママ
3)犬の種類:父:ヨーキー、母:チワワで通称「ヨーチー」
4)体重:19歳で2、5キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:昭和生まれのミックス犬です。3歳のモカとも一緒に遊んでます。まだまだ元気でいて欲しいな~
つちままより:
このサイトの新記録達成!19歳だなんて素晴らしい。まだまだがんばってね!

Rinpomest_1  1)犬のお名前:リン♀(写真は4歳の時)
2)サイト名とURL: リンはめごこ・さっちゃん
3)犬の種類:父・ポメ(クリーム) 母・ヨーキーの通称「ポメヨーキー」
4)体重:4歳時で1.7キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:何と言っても病気しない(笑)。そしてポメのお友達、ヨーキーのお友達、ミックスのお友達ができて3度おいしいことになってます。
つちままより:
お洋服がとてもお似合い。コスプレ集をぜひサイトで見て下さい!

Toms 1)犬のお名前:トム♂(写真は5歳の時)
2)サイト名とURL:トム&ジェリーまま
3)犬の種類:父:ヨークシャテリア、母:ポメラニアンの通称「ポメテリア!?」
4)体重:5歳で5.5キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:ヨーキー&ポメのいいとこどりで可愛さ2倍!!ドッグラン等で一度会うとすぐに覚えてもらえちゃう。今はこんなですが、生まれた時は黒い子狸(笑)でした♪
つちままより:
最初ケアンテリアかと思った。ぽんぽこ狸っぽいボディーで愛想振りまきまくり。癒し犬です!

Daizus_2  1)犬のお名前:大豆 ♂(写真は9ヶ月の時)
2)サイト名とURL:◆◆大豆の足跡◆◆ 親まめ
3)犬の種類:ヨーキー&ポメラニアン。お店では「ポッキー」と呼ばれてた
4)体重:2ヵ月時 550g→9ヵ月時 2.2kg
5)ミックスを飼って良かったこと:成長の変化が楽しみ。世界に1匹だけの神がかり的な可愛らしさ。とても人懐っこく、美容院の看板犬としてお客様に愛されてる。Mixちゃん仲間の団結力がスゴイ!!
つちままより:こんなかわゆい看板犬がいるお店なら、通っちゃいますねぇ~!繁盛繁盛\(^^)/

Terra 1)犬のお名前:Terra (テラ)♂(写真は2歳過ぎの時)
2)サイト名とURL:Terraへ http://terra-wan.com terraママ
3)犬の種類:父:プードル(黒)、母:ヨーキー(スチールブルー)の通称「ヨープー」
4)体重:2歳過ぎで3.2㎏
5)ミックスを飼って良かったこと:Terraを迎えて、成長の変化に感動したり先が楽しみで、散歩してて「犬種は?」と聞かれて「雑種です」と答えることが最初は本当に嫌だったけど、今では堂々としかも自信満々に「雑種ですけど何か?」といった感じで答え、それに対して「えー意外、可愛い」の返事に思いっきり犬馬鹿しております。ホントにこの子が我が家に来てくれた事を毎日感謝してます。
つちままより:
ほとんどプードルに見えて、どこか一味違う!飼主冥利につきますなぁ~

Photo_4 1)犬のお名前:ジョン♂(写真は14歳7ヶ月の時。2ヶ月後に虹の橋を渡る)
2)サイト名とURL:♪ヨーキープー♪「ジョン&チェリー」  yaya
3)犬の種類:ヨークシャテリア×プードル アメリカの正式名称で「ヨーキープー」
4)体重:生後1年~14歳まで 7.5~8キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:長生きをしました。すれ違う人に種類を聞かれ珍しがられ話がはずむこと。あまり老けて見えなくて14歳になってもみんなに若いと言われました。とにかく性格が最高でみんなに親しまれいつも笑わせてくれる不思議ちゃんで最高のパートナーでした。
つちままより:海外生まれのミックス君。長生きできて幸せでしたね!

Photo_31)犬のお名前:チェリー♀(写真は15歳の時)
2)サイト名とURL:♪ヨーキープー♪「ジョン&チェリー」  yaya
3)犬の種類:ヨークシャテリア×プードル 通称「ヨーキープー」
4)体重:15歳 4.8キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:歳をとっても若く見られます。みなさんに種類を聞かれ話がはずみます。ミックスは強いというのがどこまで本当なのかはわかりませんがウチは2匹とも14歳を超えチェリーは15歳を過ぎまだまだがんばって「ミックスは長生きだ」ということを証明したいです。
つちままより:
ふわふわの毛並みは、とても15歳には見えません。かわいいお洋服もお似合いです

| | コメント (1)

ラ ワ行

募集中!

| | コメント (0)

トップページ | 2009年2月 »