« タ行 | トップページ | カ行  »

2006年5月17日 (水)

サ行

ーズーmix

シーズー&マルチーズ → マ行 マルチーズへ
シーズー&マルチーズ×シーズー&ダックス → マ行 マルチーズへ 
シーズー&ペキニーズ → ハ行 ペキニーズへ                           

Chobs 1)犬のお名前:チョビ ♀(写真は2歳の頃)
2)サイト名とURL: 我が家のWANKO・・・3姉妹 チョビママ
3)犬の種類:父:チワワ 母:シーズーの通称「チワズー」
4)体重:2歳2ヶ月で3.4キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:世界でただ1匹のワンコであること。成長の変化が楽しみ。
つちままより:犬種の組合せは違うのになぜかパルによく似てて、お互いびっくり!

Anzu12thumbnail211)犬のお名前:杏(あんず) ♀(写真は1歳半の時)
2)サイト名とURL: 杏の玉手箱 杏パパ&ママ
3)犬の種類:シーズーとT・プードルを親にもつ通称「シープー」
4)体重:2歳で約2.4キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:①病気に強い事。(ほとんど病院通いなし)
②世界に一頭しかいない、世界一可愛いワンコである。
(当たりになるとね)チョットした、ダックスやチワワやプードルよりも格段に可愛いところ
③両方の犬仲間(シーズー仲間やプードル仲間)にも話に参加でき輪が広がっていくところ。
つちままより:この両親の組せでこんなにコンパクトとは!

Moka 1)犬のお名前:モカ ♀(写真は3歳の時)
2)サイト名とURL:なし
3)犬の種類:父 シーズー 母 T・プードルの通称「シープー」
4)体重:3歳で3キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:「何犬ですか?」と聞かれ、そこから会話が弾む所。両親のいい所を合わせ持っていて可愛いと思う(親バカです)^_^;
つちままより:
出先でばったり会えたミックス。白い胸当てがおしゃれさん!

Coo_1  1)犬のお名前:クゥー、♂(写真は3ヶ月半の頃)
2)サイト名とURL: クーちん ちゃんこ
3)犬の種類:母:シーズー父:ポメ
4)体重:育ちすぎで10歳で8、5キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:ミックスにはミックスの良さが有り絶対同じ見た目も無いし愛嬌のある顔が、笑顔のみなもと!
つちままより:ホントにカールおじさんみたい!育ってきて少し黒がうすくなってきて、残念だなぁ~

Sinosuke 1)犬のお名前:慎之助 ♂(写真は3ヶ月の時)
2)サイト名とURL:クーちん&チビ慎之助 ちゃんこ
3)犬の種類:母・シーズー、父・黒ポメの通称「シーポメ」
4)体重:4ヶ月で1,45キロ
5)ミックスを飼って良かったこと:多頭飼いにするなら最初からmixでと決めていた。病気しにくく育つにつれて変わる容姿が楽しみで!
つちままより:
上のくーちゃんの弟分。真っ黒クロスケは今後どう変身していくのかなぁ~

Mogu 1)犬のお名前:モグ♂(写真は2歳半の頃)
2)サイト名とURL: カフェ★モグ mogumama
3)犬の種類:母:シーズー 父:ダックス
4)体重:2歳半現在で7kg
5)ミックスを飼って良かったこと:とにかく・・・かわいすぎる★胴長短足のシーズーって、他には居ない!!
つちままより:
シーズーの血もマル同様濃いのかな?みんなシーズー寄りになりますね!胴長でおっとりさんかしら・・

                                         

ュナウザーmix

Jams 1)犬のお名前:ジャム蔵 ♂ (写真は1歳半の時)
2)サイト名とURL: baban dog! あゆぞう
3)犬の種類:トイプードル(ブラック) 母:Mシュナウザー(ソルト&ペッパー)でアメリカでは確立されつつある(?)シュヌードル。最初はシュナプーと呼んでたがブログのおかげでシュヌードルと呼ばれていることを教えてもらい・・・。
4)体重:1歳過ぎから変わらず5キロ 
5)ミックスを飼って良かったこと:シュナの顔が好きで、トイプーの体型が好きだった私にとって最高の雑種犬。「犬種はなんですか?」と聞かれることがカイカンかな?
つちままより:
写真もサイトもすご腕。おまけにジャムくんのお顔は一度見たらやみつきデス

Hanapoo 1)犬のお名前:ハナ ♀ (写真は8ヶ月の時)
2)サイト名とURL: ミックス犬ハナとドタバタ母ちゃん まっけ
3)犬の種類:トイプードルとMシュナウザーで通称「シュヌードル」(シュナプー)
4)体重:8ヶ月で5.9kg
5)ミックスを飼って良かったこと:シュナウザーとプードルの美味しいどこ取り!
つちままより:
海外に住むミックスちゃん!サイトには開放的な風景がいっぱい!

mix

柴&紀州 → カ行 紀州mixへ

|

« タ行 | トップページ | カ行  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タ行 | トップページ | カ行  »